よくある質問

Q1.

対応地域はどこですか?

 

A1. 

標準対応エリアは愛知県(一部除く)、岐阜県の一部です。具体的な市町名は下記をご覧ください。

また、東海3県は標準エリア以外でも対応可能ですが、交通費等の実費を別途頂戴いたしますので、あらかじめご了承ください。 

  

 【対応地域(標準)】

<愛知県>

江南市,名古屋市,一宮市,犬山市,小牧市,稲沢市,岩倉市,春日井市,津島市,北名古屋市,清須市,瀬戸市,尾張旭市,大口町,扶桑町,豊山町,春日町,長久手町

<岐阜県>

岐阜市,各務原市,岐南町,笠松町,可児市

 

 

Q2.

打合せは事務所でしなければなりませんか?

 

A2. 

お客様の事業所やご指定の場所に伺いますのでご安心ください。

 

 

Q3. 

個人事業(小さい会社)ですが、相談に乗ってもらえますか?

 

A3. 

もちろんかまいません。

人が2人集まれば組織が成立し、人間関係や人事の問題と無縁ではなくなります。

事業規模が小さくても、人を雇う場合の悩みや負担は変わらないと考えていますので、遠慮なくご相談ください。

 

 

Q4. 

単発でもお願いできますか?

 

A4. 

はい、可能です。

ただし、各業務・処理は事業経営や雇用管理の一連の中で密接に関連していることが多く、処理自体より、その後の継続的な運用管理のほうが重要なものも少なくありません(例:就業規則)。

顧問契約によって、継続的なサポートと総合的なご相談が可能になり、各ご依頼料金も割安になります。

長い目でみればメリットが大きいと思われますので、これを機にぜひご検討ください。